chii的自言自語




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

堂島ロール

CIMG2579_x.jpg


昨年12月に堂島ロール、名古屋上陸。

コレには2度ふられてて、

1度めは三越の催事で13時入荷っていうからその時間に寄ったら、
お店の人に 「皆さん開店前から並ばれてましてー」と、「何いまごろ来てん」とばかりにいわれる。

2度めは今年の初売りでコレ入り福袋に(夫が)開店ちょっとまえの時間に並んだら、
地下での販売なのに階段ぐるぐる、7階まで行列ができてたんですって。そんなにすごいん。

ってことで名古屋に直営のお店ができて、大阪から1日に4回入荷するっていうので行ってきた。伏見という栄の隣のビジネス街なので、土日はそんなに待たずに買えるらしい。

きっと平日は会社の偉い人が手土産用に、部下やOLに並ばせるんだわー。

写真うまく撮れてないけどクリームがたっぷり。かるーい。
すっごい満足していっぱいたべちゃいました。


  1. 2008/02/01(金) 21:11:06|
  2. 食べもの|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

恐るべき

CIMG3480_x.jpg


先月行ってきた2泊3日の高松さぬきうどんツアー。

名古屋から岡山乗換えで高松へは3時間弱。
初、四国上陸。当たり前だけど瀬戸大橋は普通に電車走るので行き来簡単なのねー。
上の写真は、さぬき富士。

3日間かなりゆっくりめに動いたんだけど、それでも うどんやさん11軒回りました
レンタカーで移動したんだけど道もすいてるし回りやすい。
セルフで小盛1杯100円のお店もあったりして楽しかった。
最近ネギを自分でとってきて切る、まではないらしい…ショウガや大根おろし自分で、はありました。

行ったのは
「さか枝」「おか泉」「鶴丸」「五右衛門」
「なかむら」「やまうち」「宮武」「山下」
「山越」「谷川米穀店」「小縣家」

かなりメジャーなとこばっか。一番おいしかったのはセルフ店ではなくて小奇麗なお店なんだけど「おか泉」。
CIMG3307_x.jpg

うどんがぴかぴか光ってた。

合間に金比羅まいりしたり、最後の日時間もてあましてセカチューのロケ地めぐりしたり。
海の水が、港なのにものすごい澄んでました。

CIMG3570_x.jpg  CIMG3574_x.jpg




  1. 2008/02/01(金) 20:57:05|
  2. お出かけ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

お正月

CIMG2105_x.jpg

初日の出。

お正月は
年末柳橋へ買出しに行って

年越しは大須観音で。紅白をみてからでかけ
除夜の鐘をついた。お参りしようと思ったけど人の多さに断念。元日夕方また行きました。

2日、初売りへ。無計画だったためなーんも買えず。
3日、堀川クルーズ号に乗り川下り、熱田神宮へ。

去年とあまり変わらないな・・・のんびりでした。



  1. 2008/01/05(土) 20:26:24|
  2. 食べもの|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

華やか~

CIMG3040_x.jpg


映画観にいった途中で。
ナナちゃんクリスマスの装い。


  1. 2007/12/07(金) 19:03:34|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ヘアスプレー

映画「ヘアスプレー」オリジナル・サウンドトラック映画「ヘアスプレー」オリジナル・サウンドトラック
(2007/10/03)
サントラ、クイーン・ラティファ 他

商品詳細を見る


コレは私絶対好きに違いない。という確信があったので観にいった「ヘアスプレー」
やっぱり外れなかった。

もうトレーシーはキュートで出だしの1曲目から笑みがこぼれてました
1曲終わるたびに拍手したくなった!

トラボルタママ最高。最後ガンガン踊るシーンはお肉がプルプル揺れとった

ミシェルファイファーは年とってもきれいだー。
ハイスクールミュージカルははまらなかったのにあの男の子がかわいくみえたー。

即効でサントラ入手して聞いてます。ハッピーな気分になれた。




  1. 2007/12/07(金) 09:30:04|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
| ホーム | 次のページ→
